はこぶねこ

30代OL。ドラマの感想。趣味も少々、好きなもの。

【トッケビ~君がくれた愛しい日々~】8話感想 中々話が進んでいかないのかなと思っていたら後半急に話が急展開-韓国ドラマ-

こんにちは。クール便の発送になる前にとネットでチョコレートを購入しているはこぶねこです。

トッケビ8話を見終わったので、感想いきます!

中々話が進んでいかないのかなと思っていたら突然最後の方でズンズン進んで行って、やっぱり最後も次の話が気になる!!状態になりました。

■視聴方法■
私はAmazonプライムビデオを使ってます。

感想

7話でキム・シンは剣が抜けそうになった時、あまりの痛みにウンタクを突き飛ばした反動で車が爆発して炎上する大事故を起こしてしまうのですが、その事故をドクファ(ユ一族)の財力と死神の人の記憶を消せる力で揉み消し作業を行っていました。まさか2人が協力して何かを行うと思っていなかったのでドクファがしっかりしてる〜〜と驚きました。

死神も喜んで!って感じでやっていないけれど頼まれたら気分が乗らなくてもちゃんとやるなんて本当素敵な人だなと思いました。

 

死神は前世で大罪を犯した人の職で前世の記憶を持たずに死神になるのですが、同じ死神の中で前世の記憶が戻る事例があったという話があり、もしかして何か条件が重なった時に前世の記憶を思い出したりするのかなと気になりました。

キム・シンに前世の王妃(キム・シンの妹)の肖像画を見たときに泣いていた事をドクファに暴露され、その時に死んだときに見送る部屋で見たことがあるのかもと言っていたけれど、逆にサニーが今世の命を終えるときに死神自身も全て思い出すのでは?と考えてしまいました。

更に、今回サニーの本名は実はキム・ソンだと死神に打ち明けられていました。占い師が決めた名前だそうなのですが、前世の王妃と同じ名前という…。同姓同名の人が歴史上の人とかにいても親近感は湧いたとしてもまさか前世となったらちょっと運命感じますね。

 

話が進むにつれてキム・シンのウンタクLOVEがどんどんにじみでるようになっているのですが、ウンタクから好きや愛してるや大切な人と言った言葉が欲しいとう気持ちが態度に出てきていて、その時の表情がなんとも可愛らしくて素敵です。これが好きな人を見るときの顔か〜なんて思ってしまいました。

■作中の小話■
キム・シンのこれまでやったことがあるお仕事事情紹介シーンがありました。

酔い覚ましドリンクの販売や家具の販売。まさかのTHE BODY SHOPでも働いていました。

日本にもあるお店がどれくらい出てくるのかというのもドラマ見るときの楽しみになってきました。

 

そして今回、キーパーソンのように赤い服の女性が現れました

キム・シンが敬語で話す人はあまりいないのに、赤い服の女性には敬語で話していて、やはりこの女性は子を授ける人のようです。死神とは逆で生を与える人みたいです。キム・シンを授けたのもこの女性とのことなので、キム・シンよりも年上だから敬語なのかも!と腹落ちしました。

 

赤い服の女性が現れたのはキム・シンの剣を抜かなければウンタクが死んでしまうということを伝えるためでした。キム・シンが生きる時間が長くなればなるほどウンタクは残酷な死に方をすると…。

自分が生きていることが好きな人の死に関わるなんて…自分が死ぬかウンタクを危険に晒してしまうかの2択だなんてゆっくりと考える時間を与えない残酷な運命すぎる…。

 

そして、ウンタクはついに剣を抜いたらキム・シンが消えてしまうということを真実を知ってしまいました。

果たして次の話からどうなるのか…。見たいけど先の展開が怖くなってきました…。

ドラマについて


www.youtube.com

ジャンル

コメディ·ファンタジー·ロマンス

2016年に公開作品。スタジオドラゴンが制作会社です。

ストーリーの長さ

8話は72分です。

登場人物

※話が進むにつれて情報付け足していってます。

  • キム・シン:トッケビ 雰囲気が大沢たかお×イノッチのような俳優さんです。939歳早生まれらしく989歳でした!
  • チ・ウンタク:大学受験のテストが全て終わったら19歳の高校生。トッケビの花嫁。チキン屋でバイトしていて、掛け持ちバイト増やしている。
  • 死神:死んだ人を迎えに来て、送る人。トッケビとは古くからの知り合いの様子。なんだかんだでトッケビと仲良し。サニーの事が気になっている。
  • ユ・ドクファ:代々トッケビに使える一族。お金持ちの御曹司。
  • サニー:ウンタクのバイト先であるチキン店の社長。とにかくお美しい。死神と順調に仲を進めていってそう。本名はキム・ソン。キム・シンの妹である前世の王妃と同じ名前。前世は王妃?
  • 赤い服の女性:今回も登場。子供を授けたり助けたりする神(?)。家主のようなこともしているようす。
  • テヒ:野球選手。ウンタクの幼少期の憧れで初恋の人。

おすすめな人

 
  • 酔っ払ったり、ちょっと間抜けな大人の姿にキュンとくる人
  • 歳の差のある恋愛OKな人
  • 言い合いしてるけど実は仲がいいんでしょという男性のやりとり好きな人
  • かっこいい大人の女性の曲がらない姿勢が好きな人
  • 主役以外の恋愛の様子もしっかりみたい人
  • 爆発や事後のシーンを見ることが大丈夫な人。

最後に

最後にウンタクがキム・シンの剣が抜けたら消えてしまうことを知り、家出の準備を始めてしまいました…。

事故シーンもCGなのかもしれませんがこのドラマのジャンルから想像していなかった激しさで、最近話が進むにつれて「うわぁあ大変…。」って思うシーンが増えてきました。これから先もまだまだ続くので色んな意味でドキドキしながら見ていきます!

 

今回もお付き合いいただきありがとうございました。また次回もお付き合いいただけると嬉しいです。

 

7話の感想はこちら↓↓

 

hakobuneko.hatenablog.com