はこぶねこ

30代OL。ドラマの感想。趣味も少々、好きなもの。

【初】PayPayフリマの発送やってみました!初心者の大奮闘

こんにちは。はこぶねこです。

初めてPayPayフリマで出品していた本が売れたので、お迎えいただく新しいお家にお届けすべく梱包と発送を行いました。

初めてのことで調べつつだったので、備忘録も兼ねて記録しておきます!

梱包

今回、発送に必要なアイテムは全て100均で購入しました。

緩衝材のプチプチ君は別日に個人的に買った時に大きいサイズだったのでプチプチ君は再利用しました!

①OPP袋で包む

水濡れ防止のために包みます。100均のキャンドゥで購入しました。無駄な余白が出ないようにぴっちりと包みました。余白部分の調節はマステを使いました。

②緩衝材で包む

商品を守るためにプチプチ君で包みます。厚みが出やすい場所になるので、あまり過剰に包むのは避けたいですが、本の角が痛むと嫌なので上下部分はくるくると丸めてクッション性を高めました。

③宅配袋に入れる

こちらも100均で購入しました。もともと宅配袋の口にはテープが付いているので簡単に閉じることができてとても便利でした。でも運搬中には何があるかわからないので、透明テープで強化しておきました!

発送

今回、ネコポスで発送になるのでセブンイレブンで手続きをしました。

PayPayフリマの画面上に表示されるバーコードと商品を見せるだけでスムーズに手続きしていただけました。

コンビニ店員さんも慣れていらっしゃるのか沢山助けていただきました。

発送料金の支払いもあると思っていたのですが、初回だけ無料なのかなんと0円でした!!

何も分からずでお恥ずかしいのですが、購入するのにも初回はクーポンでかなり安くなりますし、まさか発送が無料になると思っていなかったので驚きました。

 

友達紹介キャンペーンが行われていて、PayPayフリマをインストールしてこのキャンペーンコードを入力すると追加した方に300円相当のPayPayポイントが付くそうです!!

PayPayフリマをインストールしたらマイページの[友達紹介コード入力で300円相当ゲット]の項目から以下のコード入力してみてください🐻

紹介コードを利用する前にひとことコメントいただけると嬉しいです。

■キャンペーンコード■
LUHMQV

春になって、お部屋片付けて売りたいものが出てきた人もいると思うので、この機会にぜひ始めてみてください。

バーコードがある商品は出品もとても簡単だったのでおすすめです。

 

今回もお付き合いいただきましてありがとうございます。

また次回もお付き合いいただけると嬉しいです!

 

おすすめ記事↓

 

hakobuneko.hatenablog.com