はこぶねこ

30代OL。ドラマの感想。趣味も少々、好きなもの。

【無印良品】食べ出したら止まらないとおススメしてもらったお菓子を買ってみた。

こんにちは。外に出る日は何かと雨だなぁと思っているはこぶねこです。

最近はとても暖かくなりましたね!

裏地が破れてしまった春コートのお直ししたらどれくらいになるかみてもら頭に駅前に出てきました。

みていただいたら4,400円との事で修理はせず今年着まくってさよならしようと決めました。

思ってたよりも高かったので、お気に入りを直したい時に利用することにしました。

 

天気と花粉と戦いながらせっかく外に出たので、ちょっと駅前をぷらぷらしていたらちょうど無印良品無印良品週間のセールやってました!!

 

前にセール期間になったら友達が食べ出したら止まらないと言ってたお菓子を買うと決めてた事を思い出し購入してきました。

 

14本入りで399円の塩チョコスティックパイです。

中は個包装になってました。

これが一度食べ出したら止まらないと…。個包装だから数日に分けたりシェアして食べてねっとなっているのに果たしてどんなものかと実食。

 

塩気がチョコの甘さを引き立てていて甘すぎずちちょうど良かく、周りがサクサクでパイの実より少し固くてチョコレートが中にぎゅっと入ってとても美味しい!!確かにこれは止まらん。

甘すぎないのが特によい。

裏には一本あたりの成分表示が載っていて、これはもう誤差の範囲。0kcalとして良い少量で満足感の高いお菓子でした。

個人的に個包装なのに100gあたりの成分表示書いてたら、パッとみても分からないやん…。と残念な気持ちになるので一本あたりで書いてくれているのはめちゃくちゃ嬉しいポイントです。

 

家にあったチーズケーキとも合わせて食べたけど他のものと食べ合わせても邪魔しない。

コーヒー追加で入れ直して、気づいたら半分近く食べてました。

友達の言ってる通りでした。

 

無印のセールは27日までやってるのでまた週末に行って補充しようかなぁと思ってます。

仕事の時のお供にしたいと思います。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

おすすめの無印のお菓子を教えていただけたら飛んで喜びます!!

 

次回もお付き合いいただけると嬉しいです。