はこぶねこ

30代OL。ドラマの感想。趣味も少々、好きなもの。

西内花月堂さんのチョコスプレーたっぷりのポッピンカラフルチが届いたので早速食べてみました!

こんにちは。はこぶねこです。

関西は週末や祝日になると雨が降るので、なかなかお花見のタイミングが難しいですね。

3/10に注文していた西内花月堂さんのチョコスプレーたっぷりのチョコがやっと届いたので実際に開けて食べてみました!

■購入前の記事はこちら■

セールで50%オフになっていたので購入したのですが、1200円で250g入った袋が2袋届きました。

ポスト投函での発送の商品なのですが、家のポストには入らなかったということで、翌日に再配達依頼したのですが、到着まで16日。かなり待ちわびていました。

見た目

ホワイトチョコの中にいっぱいのチョコスプレー。まんべんなく散らばらめられていて、期待度はかなり大きいです。

割チョコとのことなので、細かいやつばっかりなのかなと思ったのですが、全然大きくて驚きました。逆に大きすぎたので袋の中で割りました。

甘さ:(苦い)★★★★★(甘い)

ホワイトチョコなので、とても甘かったです。

後味:(残る)★★☆☆☆(すっきり)

ホワイトチョコがベースの割には意外とスッキリしていました。温かい飲み物を頭にしているとあっという間に溶けますが、何も無かったらたくさん食べるのはちょっとしんどいかなと思いました。

一緒に合いそうなもの:

ブラックコーヒー・緑茶・ストレートティー(フレーバーティーより一般的なストレートティーの方がチョコの邪魔をしなくてよさそう)

ポテチやおせんべいなどの塩気のあるもの。

注意点:ベースのチョコそのものも分厚いので、冷やしすぎや冷凍するとめちゃくちゃ固くなるかもしれないです。歯の矯正中の方はご注意下さい。 

最後に

同じ商品のセールは終わってしまったのですが、今回紹介したのと同じ商品も選べる別のセールやっていました。

通常時のお値段はなかなか手が出しにくいですが、半額になっているこの機会に気になる方はお試ししてみてください。

ポッピンカラフルとバターなチョコとかの組み合わせしてみるのも良いかもしれませんね!


半額! \期間限定★50%OFF/ 是非食べ比べて見てください★★★★ 訳あり 割れチョコ 送料無料 スイーツ 39種類から2個選べるクーベルチュールの贅沢割れチョコ 250g×2 割れチョコ 2個セット お取り寄せグルメ お買い物マラソン SALE セール

割チョコとなってますが、全然小さくなくむしろ大きくて困るくらいでした。笑

しかも割チョコしかいつも見てなかったので知らなかったのですが、なんだか他にも色々と目を引くスイーツ売っていました。3/28までお買い物マラソンしているらしいです。

いつも頑張る自分へのご褒美のために甘いもの食べるのもモチベのためにも大事ですよね❤︎

 

他にもおすすめの商品があれば教えていただけると嬉しいです。

今回もお付き合いいただきありがとうございます。

また、次回も見ていただけると嬉しいです。