はこぶねこ

30代OL。ドラマの感想。趣味も少々、好きなもの。

【2.22】にゃんにゃんにゃんな猫の日

こんにちは。はこぶねこです。

今日は2/22の猫の日ですね。

 

我が家には保護ねこのカギ尻尾の茶トラの男の子がいまして、年に一度の猫の日なので、紹介したいと思います。

 

人間の女の子の来客時はおもてなしを行ってとても人懐っこいですが、男の子がやって来た時は一目散に逃げて姿を出す事はありません…。

女の子は頬が緩み、男の子はしょんぼりしてしまうのですが、この対応の違いすら飼い主にとってはとても可愛いです。

 

いつも私が写真を撮ると目つき悪くなってしまうので、どうにか実物に近くなるように撮りたいのですが、中々難しいです。

 

■はこぶねこ撮影■

 

 

■友達撮影■

 

 

茶トラの男の子は人懐っこい子が多いらしく、毛色によって性格がある程度違ってくるそうです。

動物関係の番組で茶トラの子が出てくるとついつい

「いつの間にTV撮影してたの〜」って声かけてしまいます。こんな猫の飼い主さんって多いでしょうか?

 

時々ねこ話題も出したいなぁって思います。

お付き合いいただきありがとうございます!