はこぶねこ

30代OL。ドラマの感想。趣味も少々、好きなもの。

【トッケビ~君がくれた愛しい日々~】10話感想 前世がどんどん紐解かれていってキム・シンと死神の関係が気になって仕方ない-韓国ドラマ-

こんにちは。断捨離が楽しくなってきたはこぶねこです。

トッケビ10話を見終わったので、感想いきます!

残り6話なったのですが、まだ新しい情報が出てくるので、見始めたら止まらなくなってきました!

■視聴方法■
私はAmazonプライムビデオを使ってます。

感想

死神らサニーと手を繋いだことで彼女の前世を見てしまいました。それをきっかけに死神がキム・シンの昔の話を聞きたいということでキム・シンの妹との話も出てきていました。

王様は自分自身が王に慣れないなら代わりに操ろうとした人によってマインドコントロールされていただけで、王様自身は根っからの悪い人ではなかったんだなぁと思いました。

妹のキム・ソンと出会った頃の王様のキム・ソンを見る目はとても優しいし、キム・ソンも誰が黒幕であるかが分かっていて、とても気高く美しい人だったんだなと思いました。

兄のキム・シンと話す時はやはり妹という感じがしていて可愛らしさも素敵でした。

 

ドラマの中では年越しのタイミングだったのですが、年を越すのと同時にウンタクは20歳になったということでお酒解禁!となりました。

一緒に屋台で焼酎がロマンチックになるんだなぁと思いつつ、韓国らしさいっぱいの屋台が出てきてコレコレ!ってなりました。

2人がお酒を飲んでいるところに自転車でスリをしていた人がたまたま現れて、仕返ししてやる!となっててのですが、キム・シンがしっかり打ちのめしていてかっこよかった!そんなやりとりも含めてロマンチックというウンタクもすごいけど、あと一つ足りないと初めてのキスをねだるウンタクは大胆でした。

酔ってたから大胆なの?!とも思いつつキスねだっている様子がめちゃくちゃ可愛い!!

こんな人のいる屋台の中でだなんて見てる方が恥ずかしい(〃ω〃)と思ってたら、キム・シンが時間を止めててキス無しかな?と思ってたらウンタクには効いてなくて、時間を止めた中でキスするなんてロマンチックでした〜!

 

■図書館で出会っていた女の子の幽霊について■

図書館で会っていた制服を着た女の子の幽霊と約束していた花をたむけに行ったら、まさかのウンタクのお母さんと一緒に写っている写真が置いてありました。

ずっとウンタクの成長を見守っていて、子供ができたら服を交換する約束をしていたらしあのですができなくなったから保険金を守っていたなんて、泣いてしまいました。

本編もいいけれど、幽霊や死者とのシーンも短いながら感動するので、見逃せないところばかりです。

死神はサニーから正体を明かしてくれないなら別れると言われ、連絡などが取れなくなってしまい数日悩んでいました。それを元気付けるためか、キム・シンは出会った時から話が通じず、気に食わなかったと死神に話したところ、死神は自分が見た前世を話始めました。

キム・シンの話していない出来事を死神が話したことで前世がキム・シンの妹であることが確信となったのですが、死神の前世って一体何?というのがまだ残っているので気になって仕方ないです。

 

また、ユ会長の死が近いかもとは思っていたけど、いよいよ近づいてきたと思うとドクファを1人にして大丈夫なのかと心配もあり、まだもう少し会いたいという気持ちも出てきて悲しくなりました。

ドラマについて


www.youtube.com

ジャンル

コメディ·ファンタジー·ロマンス

2016年に公開作品。スタジオドラゴンが制作会社です。

ストーリーの長さ

10話は76分です。

登場人物

※話が進むにつれて情報付け足したりしています。

  • キム・シン:トッケビ 雰囲気が大沢たかお×イノッチのような俳優さんです。939歳早生まれらしく989歳でした!
  • チ・ウンタク:大学受験のテストが全て終わったら19歳の高校生。トッケビの花嫁。チキン屋でバイトしていて、掛け持ちバイト増やしている。
  • 死神:死んだ人を迎えに来て、送る人。トッケビとは古くからの知り合いの様子。なんだかんだでトッケビと仲良し。サニーの事が気になっている。
  • ユ・ドクファ:代々トッケビに使える一族。お金持ちの御曹司。
  • サニー:ウンタクのバイト先であるチキン店の社長。とにかくお美しい。死神と順調に仲を進めていってそう。本名はキム・ソン。キム・シンの妹である前世の王妃と同じ名前。前世は王妃?

おすすめな人

 
  • 酔っ払ったり、ちょっと間抜けな大人の姿にキュンとくる人
  • 歳の差のある恋愛OKな人
  • 言い合いしてるけど実は仲がいいんでしょという男性のやりとり好きな人
  • かっこいい大人の女性の曲がらない姿勢が好きな人
  • 主役以外の恋愛の様子もしっかりみたい人
  • 爆発や事後のシーンを見ることが大丈夫な人。

最後に

前世の出来事が現代に影響を与えてくるようになるのではないかとだんだん怖くなってきました。

サニーから別れ話をしたことで死神とはもう会わなくなるのかと思ったけれど、サニーの前世が王妃でキム・シンの妹の生まれ変わりであることがわかったので、まだまだ何かありそうです!!

 

今回もお付き合いいただきありがとうございました。また次回もお付き合いいただけると嬉しいです。

 

9話の感想はこちら↓↓

 

hakobuneko.hatenablog.com