はこぶねこ

30代OL。ドラマの感想。趣味も少々、好きなもの。

【セルフネイル*お出かけ】オシャレして服のリサイクルに出かけました

こんにちは。友達と会う日を1日間違え前日に間に合わせ場所に行ったはこぶねこです。

 

久しぶりに会うので、爪も可愛くしてお出かけしようと思い今回もインココネイルで昨日の寝る前にせっせと貼り貼りしました!

 

今回は基本はコッパークチュール❤︎

写真の中指だけラメラメしているのは、前回の残りのローズグリッツを重ねて貼ってみました。

保存の仕方に成功してたのか、開封してから1ヶ月ぐらい経ってたけど、全然問題なく使えてハッピーな気持ちです。

指先のかけやすいところも上手くカバーできるのでこの組み合わせ天才かもしれないと自分で自分を褒めておきます!(予定を間違えた気持ちを吹っ切るためにセルフ褒め!!)

 

モデルさんの長い爪と指だともっと綺麗に見えると思います。

ネイルしてお出かけした先は三ノ宮に常設してある服の交換会

着なくなったけど、全然綺麗で捨てるのももったいないし、売りに行くには距離があって行けないな…。と思ってたところインスタで発見したので行ってきました!!

 

グリル一平という有名店の3階にあるのですが、お店の行列の横を通り過ぎのが結構ドキドキしました。

朝一番に交換会の会場に着いたのですが、ゾクゾクと人もやってきてみんな初めてって話していました。

私も初めてだったので勝手に仲間意識が芽生えました。

まだ使える服が誰かに選ばれて使ってもらえるかもって思うとなんだか嬉しかったです。

 

イベントで他の地域で行ったりもしているらしいので、もし機会があれば覗いてみてもらえたらなぁと思います。

 

メンズや子供服も置いてありました!

 

また、衣替えの後に行ってみようと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また、次回もお付き合いいただけると嬉しいです。

 

前回ネイルしたローズグリッツの記事もあります↓↓

 

hakobuneko.hatenablog.com