はこぶねこ

30代OL。ドラマの感想。趣味も少々、好きなもの。

「キム秘書はいったい、なぜ?」感想 まとめ◆韓国ドラマ

1シーズン見終わったので、面白かったポイントなど紹介します。まとめでは出来るだけネタバレしないようにしています🤗

概要

あらすじ

大企業の副会長のイ·ヨンジュンは、容姿、頭脳ともに完璧だが自分大好きな超ナルシスト。そんな彼を9年間支えてきた秘書のキム·ミソは、恋や結婚をして自分の人生を歩みたいと、ヨンジュンに辞職を宣言する。

突然の出来事にショックを受けたヨンジュンはあの手この手で引き止めようとし、ついには「自分が結婚してあげるから、秘書を続けろ!」とプロポーズするもあっさり断られてしまう。そんな中、幼いころから確執のある兄ヨンソンが海外から帰国する。ミソが大ファンと公言するベストセラー作家であるヨンソンもミソにアプローチしはじめる...

2018年 スタジオドラゴン

感想

大企業の御曹司シリーズだから、もう至る所が豪華でキラキラ!車も家も全部豪華で華やかな感じが見てるだけでも「ほぅ。。。」って感動してしまう!

ヨンジュンは最初から最後まで立派なナルシストやけど、イケメンでスタイル抜群やからもう納得。

よく出てくる友人の社長であるユシクもキャラ良くて好きー!!ヨンジュンのナルシストで暴走しそうなところをうまい具合に調整してくれてて、こんな友達欲しいって登場するたびにワクワクしてた。

 

キム秘書は仕事できる女性感抜群なんやけど、ストーリーが進むごとにオフの時のあどけなさとかいっぱい出てきてもう可愛い!素敵❤︎

 

お兄さんのヨンソンのキャラは最終話近くまであんまり許せなかった。笑

韓国ドラマで良くある幼少期のトラウマがあるんやけど、お兄さんもお兄さんよ!って気持ちになったんよね…

 

メインキャストももちろん素敵なんやけど、秘書室のみんながいい人すぎてこんな職場最高やん!!!って感じやった!

個人的にはポン課長が好き。話し方から動き方までまるで芸人みたい。もうなんか分からないけど好きなキャラって言えてしまう。

 

メイン以外でも至る所で恋愛始まるからきっと応援したい他のカップルも出てくるはず!!

 

私はアマプラでイッキ見したんやけど、おかげさまで韓国ドラマにどハマりしました🤣

今までアニメばっかり観てたけど、日本のドラマにはないキャラとか豪華さとかでもうトリコよ。

時間が溶けて仕方ない。ありがとうアマプラ。

無料で体験も出来るからぜひ韓国ドラマ見てほしい!

Amazonプライム無料体験はこちら

 

数話ずつでネタバレ含むかもやけど、もっとここにキュンときたとか、韓国ドラマっぽい!!ってなったポイントとかも残しておきたいなぁって思ってます🙏

 

オススメとかあったらどんどん知りたいので、よければ教えて下さい🐻